テキスト版


リモートアクセスサービス利用上の注意!
 
 利用上の注意
(1) このサービスは、大学専任教職員、大学非常勤講師、研究員、大学院生、学部生(通学生)を対象としたサービスです。
(2) 図書館契約データベース提供元が公開する利用規定や注意書き、または 著作権等の記載事項を必ず確認してください。記載内容に違反したり、禁止事項その他著作権を侵害する行為等が認められた場合は、利用を停 止することがあります。
(3) 本サービスは、サービス対象者が調査・研究、教育上の目的で利用するためのものです。目的外の利用は禁止します。
(4) 大量のデータダウンロードや違法なデータ改変、利益を目的とした行為等が認められた場合は、利用を停止することがあります。
(5) 上記を含め、その他悪質な行為が認められた場合は、リモートアクセスサービスの停止を行い、「日本福祉大学情報倫理規程」に基づき処分内容を審議する場合があります。
(6) はじめてご利用の方は、次のステップでリンクされている「利用マニュアル」をご覧ください。
(7) 本サービスでの利用においては、利用者のPC環境等により、必ずしもシステム上正常な動作を保障するものではありません。
 
<その他注意事項>
 
データベースには、同時アクセス数に制限があるものがあります。必ず確認 のうえご利用ください。アクセス数オーバーの際は時間をおいてご利用ください。なお、図書館データベースご利用後は、必ずログアウトをして下さい
利用できるデータベースは、変更されることがあります。
ブラウザの種類やバージョン、データベースによっては、(文字化け等)正常に画面表示されない場合があります。
 
詳細は「同意」をクリックした先のリモートアクセスサービスページにある利用マニュアルを確認してください。
 
 













©Copyright 2007 Nihon Fukushi University, all rights reserved. 本ホームページからの転載を禁じます。