利用案内


卒業生へのサービス

郵送サービス

  遠隔地にお住まい等で本学図書館を来館利用できない場合は、郵送などにより以下のサービスが利用できます。貸出・文献複写を申し込まれる場合は、事前に本学所蔵の図書資料であるか所蔵目録検索(OPAC)で確認してください。

  利用登録・更新
 
■申込みは、FAXまたは郵送にて受付します。「郵送による図書館利用登録」申込書に必要事項をご記入の上、身分証明書(本人の現住所が確認できる公的身分証明書)の写しと一緒に申し込んでください。

*新規利用登録の場合は、「図書館利用証」を発行し郵送します。送料は利用者負担になります。利用証到着後に送料分の切手を郵送して下さい。(郵便振込みも可)


  郵送貸出
 
■申込みは、FAX・郵送・メールで受付けします。「郵送による図書の貸出」申込書またはメールフォームに必要事項をご記入の上申し込んで下さい。(*電話での申し込みはできません。)

■受付時に貸出可能な状態であれば、着払いの「ゆうメール」にて送付します。所要日数は申込みから1週間程度です。

■図書の返却は図書館から送付したビニール袋と封筒にそのまま図書を封入し、返送して下さい。

■往復の送料・手数料は利用者負担です。

■貸出・返却期間には郵送期間も含まれますのでご注意下さい。

*事前に所蔵目録検索(OPAC)で本学の所蔵を確認してください。
  ・貸出中の図書への予約はできません。
  ・@講義推薦図書・通信テキスト Aキャリア(資格・就職関連図書) B一部貴重図書等 の館外貸出はできません。


  文献複写
 
■申込みは、FAX・郵送・メールで受付けします。「郵送による文献複写」申込書またはメールフォームに必要事項をご記入の上申し込んで下さい。(*電話での申し込みはできません。)

■コピー料金・日数は次の通りです。
 
料金
日数
本学所蔵の図書資料
複写物1枚につき40円+郵送料
約1週間
所蔵していない図書資料
受付できません
-

■コピー料金・送料は利用者負担です。文献到着後に代金分の切手を郵送して下さい。(郵便振込みも可)


  ●申込先・用紙
 
申込先: 日本福祉大学付属図書館 閲覧係
   〒470−3295 愛知県知多郡美浜町奥田
   TEL: 0569−87−2325
   FAX: 0569−87−2795
   メール:nfulib@n-fukushi.ac.jp
 
申込み用紙(A4サイズで印刷して利用してください。)

  「郵送による図書館利用登録」申込書  
  「郵送による図書の貸出」申込書
  「郵送による文献複写」申込書



▲TOP

©Copyright 2007 Nihon Fukushi University, all rights reserved. 本ホームページからの転載を禁じます。